グリザイアの果実、入巣蒔菜のルートだけクリアして終了、CGやシステムデザインは綺麗だしギャグシーンはコントめいた面白さが有るんだけど、シリアスシーンが残酷でリアル過ぎるというかギャルゲーらしい面白さとはなんか違う感じだった、あと主人公の言動に品が無いのも痛かった。

 スパロボZ2 破界篇、第44話Bまでクリア、ダンクーガノヴァはマックスゴッドになると一気に使い勝手が良くなった、しかしオリジナルダンクーガもファイナルダンクーガを基して造られたことになっていたのには笑った。

 カオスコード、Q2にてセリアでブラボー・カトリーヌと対戦、ウェルカム・ブーストとエンジェリック・ヴィングにステップで強力な判定で押しまくる戦い方なら行けるかなと思ってやってみることにした。

 ブレイブルー、プラチナでタオカカと対戦、強化したピコハンの破壊力に驚愕した、ライオンとミサイルにばかり頼ってないで色々と試してみるべきだな。