カミカゼ☆エクスプローラー!、宇佐美沙織のルートをクリアして終了、影のイドロイドを操るメティス・アンブラを持つ小柄な先輩の風紀委員、本を読むのは暗闇に火を灯すためとか読みきれない思考ロジックに主人公が翻弄されるのが面白かった、あとアンブラ・セカンド・ペルセポネはビジュアル的にカッコイイし相手のメティスも思考も全て飲み込んでしまうのに苦悩するというのも良かった。ゲーム全体としては、メティス能力についてヒロインからサブキャラまで設定がキッチリ出来ていてかなり楽しめた、しかし景浦智の能力は刀を作り出し神速の剣技を可能とするメティス・ソードマスターとかだと思っていたのに結局最後まで出てこなかったな。

 スパロボZ2 破界篇、第7話Cまでクリア、エリア11のシンジュクゲットーがウドの街になってたのには笑った、そしてキリコやヒイロなどの強力な手駒を持ったゼロは無敵だった。