カミカゼ☆エクスプローラー!、速瀬まなみのルートをクリア、物質を硬化させ貫通能力を持たせるメティス・ぺネトレイターを持つ実妹キャラ、主人公が能力者学園に行ってしまったので気合で能力を発現させて追いかけて来たという設定は凄く好きなんだけど、ぺネトレイターはセカンドに進化しなかったし、やっぱり実妹キャラの宿業で色々と苦労した、SITHとしては義妹キャラの方が好きなんだけど近年は実妹キャラの方が圧倒的に多くなってしまっている。

 スパロボZ2 破界篇、第7話Bまでクリア、今回はダンクーガノヴァもちゃんと最初からイベントをやってくれるようで安心した、あとダブルオーはやっぱファーストシーズンの方が良作だったなと再確認した。