るいは智を呼ぶ、花城花鶏のルートをクリア、ハナグスクアトリなんで絶対に初見じゃ読めないと思う、誰かに助けを求めてはいけないという呪いと引き換えに高速思考が使える、さらには高速思考の反動でよく寝る、主人公の和久津智が他のどのヒロインよりも一番可愛いゲームなので花鶏のように主人公を手篭めにしようとするキャラもありだと思う。

 スパロボL、第31話Bまでクリア、美海がペインキラー・フルパワーを使うイベントが当たり障り無く改竄されていてガックリ、これじゃあ美海ルートに入れなくて当然だわ。

 アスタロッテのおもちゃ!、第5話まで見た、明日葉は本当に直哉の子供だったんだな、絶対に死んだ姉の娘とかだと思ってた、それにしてもロッテとは実は異父姉妹というのには驚いた。

 ゾイド、第7話まで見た、シュバルツが出て来たけど最初はアイアンコングじゃなくてダークホーンに乗ってたんだな。