劇場版マクロスFサヨナラノツバサ〜、名古屋の109で見てきた、ライブシーンはの演出は凄く凝ってたしランカとシェリルで対照的になってて面白かった、最終決戦はTV版に比べると派手さに欠ける感じだったが、最後のオチは予想外で悪くなかった。

 機動戦士ガンダムUC、第3話の特別上映をミッドランドスクエアで見てきた、相手からファンネルの制御を奪うとは恐るべき対ニュータイプ用兵器だ、そしてユニコーンのフレームがなぜ光っているのか開発者にも分からないんですというのには笑った。

 アルカナハート3、アーバンとコムテにてフィオナでシャル・ヴァイス・神依・キャサリンと対戦、ほとんどの相手には勝ったがDKSとは2勝2敗だった、アルカナ技を使いたかったのでゴッドフリートからオホツチに変えてやってみたがけっこう戦えた、だがシステム面で不満が残るのでもうちょっと考えようと思う。