劇場版ダブルオー、ララスクエアで見てきた、まず序盤の劇場版ソレスタルビーイングには笑わせてもらった、今回の敵は金属知性体エルスという事だがこれはガンダムシリーズが今まで頑なに守り続けてきた人類同士の争いという構図をついに崩してしまった事になるな、まあ脳量子波に反応したり兵器を取り込んだりコピーしたりするのはネタとしては面白かったけど、グラハムはツインドライブ搭載型のブレイヴでそれなりに活躍したが、やっぱガンダムへの執念に取り憑かれていた頃に比べると勢いが足りなかった。

 KOF13、リョウ・テリー・レオナのチームに編制し直してやってみる、判定の強い単発の技を振って押し込める感じがプレイしていて一番気持ち良いかなと思う、レオナのドライブゲージの使い方を考察していたがグランドセイバー>ムーンスラッシャーが奇襲からダメージを奪えて良いかなという結論に至った。

 スト4、リュウでプレイしている人がいたのでガイルで乱入してみたら普通に勝てた、中距離での奇襲と飛び込みからのサマソーがやりにくいぐらいであとはまあなんとかなるかな。