いつか、届く、あの空に。明日宿傘のルートをクリアして終了、いつも和傘を持っている傘姉だが実は武式傘で多種多様な形態に変形する最強の武器だった。ゲーム全体としては、とにかくステージが魅力的な作品、街の情景も綺麗だし、有識結界で言霊を縛っているとか、魔術を使う旧家と異能力を使う旧家が対立していたり、それを見守る人外の監視者がいるとかの設定も面白かった。

 スーパーストリートファイター4、アーケード版が出るという事でかなり久し振りに買ったコンシューマーの格ゲー、とりあえずキャラ選びとコンボ練習をやっておいてアーケードでの対戦に備えるのが目的なので気になるキャラを一通り使ってみた結果、使用キャラはセスでウルトラコンボ丹田タイフーンに決定、多彩な技を持っていて使い甲斐が有るのと、丹田エンジンとかの設定が気に入った。