七ヶ音学園、風の採譜Chapter:1をクリア、ずっと同人誌で出ていたものがついにヴィジュアルノベル化したので感慨深いものがある。CVが無いのと背景がフリー素材っぽいのが残念だったが、Mithaのキャラデザは更にレベルアップしてついに一流と呼べる所まで来た感じがするほど立ちキャラの表情変化等が凄く綺麗だった。シナリオも舞台となる月環市や七ヶ音学園の不思議な現象を内包した感じが良く出ていて、同人誌に有った設定やイベントをキッチリ入れてくれたので大満足である、しかし長さ的には5・6時間で終わるかなと思っていたら予想の3倍以上かかったのにはビックリした。凄く良い作品に仕上がっているので次が楽しみだが、CVが無いのがどうしてももったいないと思ってしまうので自分の好きな人を中心にキャスティングして遊んでいた、内容的には白鷺音葉:観村咲子、早苗川綾子:風音、双麻るり:木村あやか桜ノ宮ありさ成瀬未亜、神楽坂小都:安玖深音、観羽麗佳:青山ゆかり、上追鞠寧:一色ヒカルといったところ。

 とある科学の超電磁砲、特別講習に小萌先生が出て来たのには感動したが、とにかく2クールやる確証がやっと得られたのでバカテスは切る事にした。