ましろ色シンフォニー、瓜生桜乃のルートをクリアして終了、当初は一番期待していたキャラなんだけどその淡々とした喋り方が安玖深音のCV力を完全に殺してしまっているので残念な結果に終わった。

 アルカナハート3、DKSと共にゲームオフへ行って色々と試してみたらフィオナ+ゴットフリートの組み合わせが物凄く攻め特化で俺の趣味に合っていたのでこれで行く事にした。ゴットフリートの能力でエクステンドフォースを使う毎に攻撃力を始めとした全性能がどんどん上がっていき、しかもそれがラウンドをまたいで蓄積されていくというのが有るのだが、それを見越してスキの大きい技の多いフィオナはそのフォローとしてフォースゲージを全てエクステンドキャンセルに使い元々高い攻撃力をさらに上げていくというのが強力だった。あとは突進技のザロモンがガード後有利という強力な性能なので立Cをガードさせた後にザロモンで近づいて屈Aと前Bの中下段二択でガード崩しというのも良い感じだし、エクステンドフォースの共通効果でキャラの速度と技の出が早くなるというのが有るのでそれを多用する戦い方だとフィオナの技の中でも出が遅くて当たりにくかった前Bとウィネブ・グルスヴッヘルが当たりやすくなったというのもかなり大きな利点、特に後者はゴットフリートの能力で攻撃力UPが蓄積されている状態で当ててエンジェルアロー>セイクリッドスレイヤーと決めれば一撃で相手を倒す事も可能と思われる。