劇場版マクロスF虚空歌姫、DKS・りお・カッシーと共に名古屋の109に見に行った、もう全然総集編とかそんな感じじゃない、話の流れは思いっきり組み換えてあるし、新規映像や新しい歌も大量あったので大満足だった。

 ブレイブルー、映画が始まるまで下のゲーセンで対戦していた、ハクメンでりおのラグナや他の相手には勝ったが、DKSのラムダとりおのテイガーには勝てなかった、単発の威力に頼り過ぎているのでコンボを身に付けないと。

 アルカナハート3、コムテックにてヴァイス+ゴットフリートで頑張るがまだまだまともに戦えるレベルじゃない、とりあえず立中と前強が前進しながら攻撃する通常技で使いやすいのでこれを主軸に攻めを組み立てるか。

 スパロボK、第34話までクリア、ラスト2話前まで来てやっと主要メンバーほぼ全てが魂を始めとした最終精神コマンドを覚え終わった、効率よく味方の平均レベルを上げて敵のレベルを上げる事を主軸にして来たのにこのバランスは酷い。

 スパロボNEO、第6話Aまでクリア、ちなみに退避セーブを取っておいて第6話Bもやった、ルート分岐は全部これで行くつもり、ゴウザウラーガンバルガーの初登場イベントだがゴウザウラーライガーの剣達が転校するイベントと上手く絡めてあって感動した、ガンバルガーは忍者で戦闘でも避けまくるのに驚いた。あと念願の必殺技BGMが変えれるシステムが付いたのでエルドラン系を必殺技の時もOP曲にしたらトドメを刺す時だけ元のBGMに戻るようになった。

 獣神ライガー、全43話を見終わった、最後は邪神ドラゴと善新アーガマが復活して超絶神バトルだったし、俺の望み通り神代まいがメインヒロインになってくれたので良かった。

 NG騎士ラムネ&40、スパロボNEO登場作品の中で一番楽しそうな雰囲気が伝わって来たので見始めた、第1話のイベントはNEOでプレイしたばかりなので色々と細かい変更点まで解って楽しかった。