スパロボZ、第58話までクリア、終盤戦になると難易度ハードの場合敵の陣形が全体攻撃の効き難いワイドフォーメーションばかりになるのでSRポイントを取る為にはMAP兵器の活用が必須、セブンスウェルや月光蝶を中心に覚醒を使って的確な位置に撃ち込むのを考えるのはけっこう楽しい、あとニュータイプと天才技能を同時に持っているシロッコ、底力9とガードでやたら硬い上に毎ターン必中を使ってくるギンガナム、2回行動で戦闘不能攻撃を撃ってくる頭翅と音翅などボスの強さも尋常ではなく凄く歯応えの有る感じになってきた。

 ブレイブルーCS、ビックジョイで1日中じっくりとプレイして色々と試してみた結果、ハクメンが全体的に機動力も上がり超リーチの牽制技二つを手に入れて良い感じになっていたので使う事にした、ハクメンはキャラ的にもダントツで一番好きだし今回はイラストがさらに格好良くなっていたのでドキドキしながらプレイ出来る、とりあえず方針としては斬神は封印しゲージは全て連華につぎ込む事で使う技を絞り込んで独自の押しの強さ手に入れたいと思っている。

 獣神ライガー、第28話まで見た、ドルガが破壊の牙を手に入れ勝てなくなったら、こっちもサンダーフェニックスを手に入れサンダーライガーになった、と思ったら今度はメタルナイトが出て来た、と物凄いパワーアップラッシュだった。