キスと魔王と紅茶、九曜更紗のルートをクリアして終了、更紗は怜悧な生徒会長と魔王の忠実なる下僕という2つの顔のギャップが印象的なキャラで、ルートに入るとその2つの要素を併せ持つがそのどちらでもない恋人の顔になるのが良い感じだった。ゲーム全体としては、場所移動3回でルートに入りテンポ良く話が進んで凄く純愛でイチャラブな展開からハッピーエンドに雪崩れ込むのは良かったんだけど、魔王とそれに対抗するために作られた勇者部との対決をもうちょっとちゃんと描いて欲しかった気がしないでもない。

 コードギアスR2、総集編ゼロレクイエムを見た、本編が放送されていた頃DKSと総集編が出るならこのタイトルだろうと言っていたのを思い出す、内容的には中華連邦ほとんど切ってシャーリーとかけっこう重視されてたっぽいけど、これはどうやっても余りにこの作品が名作過ぎて何処を切っても「あのシーン無いのかよ」と思ってしまうだろうと実感した。それからシャーリーが死ぬところを見るとやっぱ早くスパロボでフラグ立てて生存させたいと思ってしまう、俺の予想ではロロの撃墜数を稼ぐなりなんなりしてロロ生存フラグを立ててロロを仲間にするとシャーリーも死なずに済むんじゃないかと思う。