うみねこのなく頃に散、相変わらず文章+効果音+BGMのコンビネーションが神掛かっててプレイしていると他には無い独特の高揚感に呑まれた。新キャラである悪の探偵古戸ヱリカと異端審問官ドラノール・A・ノックスはどちらも凄く魅力的で、他のキャラでも巧みだった表情変化に加えキャラデザもかなり良くなっている。それにしてもベアトリーチェのヒロイン化が激しいな、しかし物語はかなり複雑な構造で独特の変な面白さがあるし、次回への引きの格好良さから早く次がやりたいと心から思った。

 デモンブライド、花火大会前の余興としてゲームオフでDKS・りおと対戦、ここのところメインに据えていた蒼矢よりも零彗とその裏キャラであるリベリオンの方が大活躍だった。

 ヴァンガードプリンセス、こちらも花火大会前の余興としてみんなで対戦、各自練習してきたらしく特にミーユの使うえり+しえらの活躍にはみんな大興奮だった。俺のサキ+しえら・くるみ+じゅりえっと・ゆい+えこも大体考えていた通りに機能して勝率は悪くなかった。