ナツユメナギサ、青山つかさのルートをクリア、CVは青山ゆかりで名字が同じ青山になってるがギャルゲーではたまにこういうネーミングを見かける、もしかしてCVは最初から決まってて名前付けるのに困った時そうやって付けてるのかもしれない、つかさは生徒会長なので他のキャラよりクリスマスフェスティバル関係のイベントが多めで主人公達素潜り部も壷焼きの屋台で参加するので、それ関係の準備を皆でワイワイやっているのが楽しかった。

 東方非想天則、巨大ロボは本気で期待してたんだど流石になかったか、まあ巨大ナマズは楽しかったけど。追加キャラの中では核エネルギーで全てを消滅させる霊烏路空が一番良かったかな。

 スパロボK 第19話後編までクリア、デスティニー系のイベントは一気に盛り上がって一気に終息していったが、原作とは違う展開になったところが色々とあって面白かった。そして念願のアスランインフィニットジャスティスが仲間になったので温存していたスキルパーツを使いプラーナ・コンバーターも付けて一気にエースへと仕立て上げた。