ナイトウィザード、DKSのGMで初の6レベルシナリオ『魂の棺を運ぶ箱舟』をやり、ミドルフェイズの第1戦闘が終ったところで中断した。その戦闘の演出で真夜中の路面電車が戦闘中に入り込んできて自立駆動する触手箱を降ろして次のターンにまた走り去っていくというのが秀逸で頭の中に凄く映像が浮かんだ。

 ToHeart2 adplus1を観た、念願のシルファが主役の話で時間をかけて作っただけありクオリティは高く、シルファの表情変化とか凄く良い感じだった。

 メルブラAA、久々にプレイしてさっちんでやってみたら簡単にクリア出来たが、やっぱ都古の方がキャラ的にも性能的にも良いと思い都古で頑張る。とりあえずハーフムーンスタイルでガードされても攻めを継続できるせんしゅうらくを撃ちまくり、前弱×3の簡易コンボからも最大空中コンボへ持って行けるように練習しよう。