WLO世界恋愛機構、依那のルートをクリア、一人称がメガネという画期的なキャラだと思っていたらそれは決め台詞で普段の一人称は自分の名前だったのにガックリ来たのと、サラサのいない世界でこれ以上やっていくのが辛くなったので、適当にスキップしながら進めていたらいきなりサラサが登場して嬉しい誤算、その後はサラサが出てくる所はきちっと読み進めた。まあ結果としては、依那の言動自体面白くて可愛げがあるし、依那が優梨子の担当になって一緒に頑張っていく姿や、ロボキャラとしての設定など予想以上に楽しめた。

 ゾイドジェネシス、第30話まで見た、ミィのヒロインレベルがガンガン上がっていって良い感じ、EDテーマもミィをフューチャーしたものに変わったし、これはかなり強力である。