スパロボJ、なんでカルヴィナなんかでやってるんだろう・・・と思ってきたので、やっぱ統夜・テニア・グランディードの組み合わせでやり直す事にした。最大攻撃力が出せる組み合わせだし、紫雲統夜とフェステニア・ミューズは俺の中でスパロボオリジナル系最高峰のカップルなのでドキドキ感が全然違う。あと、2周目の目的は全ルート達成なので、唯一主人公によって話が変わる1・2話さえやってしまえばあとは同じでも良い、というか1周目は行かなかったルートを統夜とテニアで行ってみたい。

 テックジャイアン、今月号でニトロの新作『装甲悪鬼 村正』とねこねこの復活作『そらいろ』の情報が出て、星空のメモリア天神乱漫、ラブエボリューション、月染の枷鎖、リライトと合わせてこれから夏にかけてプレイするギャルゲーが大体固まってきた。