ガンダムVSガンダムNEXT、DKS、シンキ、俺の3人でセガワールドへ行ってプレイ、俺の百式とDKSのインパルスのチームでイージールートを始めてクリア出来たし、シンキのゴッドガンダムとも組んでプレイ出来たので凄く楽しかった。やっぱこのゲーム組んでやるのが本領だねとこのシリーズをずっとやってきてやっと思える様になった、1人の時は練習と割り切ってやろう。

 ブレイブルー、使用キャラをラグナに戻してプレイ、やっぱ死神の異名を持つSSランクの賞金首というこのゲーム最初のインパクトは大きいし、判定の強い技を振り回して追い詰めていくのがやっぱ俺のタイプだ。とりあえずシンキのアラクネには快勝、他の相手にも勝ったが、DKSのニューには近づければ俺の勝ち、近づけなければそのまま負けという感じだった。

 アスラクライン、OPテーマのSpiralは作品の雰囲気を盛り上げる物凄く良い曲、電撃系はインデックスに続き良い曲を用意してくるなぁと思った。内容は期待していた通り心地良い中二病で、俺好みの主人公、幽霊のヒロイン、ロボとパーツも完璧である。