WLO世界恋愛機構、アリサ・クレイン・フェミルナルートをクリア、サラサの姉なのでルートに入ってもサラサがいっぱい出て来るだろうと思ったら、分岐直後にいきなりサラサが危篤状態になって凄く焦った、でも途中からフェイクかなと思っていたら本当にフェイクだったので一安心、あとはサラサルートと同じく文化祭の演劇に引っ張られた感じで、こっちはロマンチックというより見ていて恥ずかしくなるほど青春な展開だった。

 スパロボD、2周目の第37話までクリア、1周目には行かなかったマクロス7ルートでは惑星ラクスのプロトカルチャー遺跡からバロータ星系第4惑星への突撃作戦まで駆け足の展開だったが、ゲペルニッチ艦隊に包囲されて原作では金竜が特攻するところをシャアが意地で突破したり、突撃作戦前にゴラムとゾムドが襲ってきて原作ではマックスとミリアで抑えるところを先に行かせてアムロとシャアで抑えたりと面白い展開が目白押しだった。

 ゾイドジェネシス、第22話まで見た、ザイリンが再登場して「バイオプテラ完成していたのか」と言った瞬間やたらと面白くなった。というのは半分冗談でディガルド討伐に乗り出したりハヤテライガーが使える様になったのも大きい。

 スターウォーズ/クローンウォーズ、今期のアニメ新番組の中ではフライング気味始まったがなんとか見ることに成功、劇場版クローンウォーズからエピソード3に至るまで話なので両方のキャラがそれこそ背景の様な細かいヤツまで出て来る。

 真マジンガー、第1話はストーリーが無くてやたらと長い劇場版予告の様な感じだったが、お馴染みの奴等に加えZマジンガーやブレードなど新しい設定も入っているようなのでこれからが楽しみである。

 シロノワール、前回のセッションが終わった後ココスでカッシーとシンキにやたらと勧められたので食べに行ってみた、たしかにソフトクリームの冷たさとクロワッサンの温かさとメイプルシロップ甘さが絶妙に合わさって美味かったが、コメダ自体基本的に行かないのでこれの為に通うというほどでもない。