クルくるミラクルディスク、エミリナルートと合宿ルートを一気に両方クリアして終了、エミリナルートは本編のエミリナエンドの続きにちゃんとなっていて、ロロットも親友なのでいっぱい出て来たし、流星生徒会の掛け合いが久々に見れて凄く幸せな気分だった。合宿ルートも本編で足りなかった部分を見事に補っていて言う事無しだった。

 ガンダムVSガンダムNEXT、セガワールドに4ラインであったのでやりまくる、百式トールギスハンマ・ハンマ、デスティニー、ターンX、ターンA、エクシア、エピオンと使ってみて、やっぱりクワトロ大好きなので百式になった。モビルアシストのリックディアスが強力で出した後しばらく停滞してビームライフルを撃つと一緒にビームピストルを撃ってくれる、しかも一定時間何回も、あと勝利した時にゼータのOPにあるサングラスを取る画像がカットインで入るのが凄く格好良くて気に入っている。新システムのNEXTキャンセルは跳び蹴りなどの相手をホーミングして近づけるけど外すとスキの大きい格闘モーションをキャンセルするのに使うと攻めを継続できて良い感じだった。まだイージールートのステージ5がどうしても越えれない状況だが、対戦では2対1では敗北してけれど1対1ではヴァーチェに勝利出来て凄く気持ち良かった。