アリアンロッド、DKSのGMによるクロニクルキャンペーン第3話『破城の巨像』をやった、前回は敵戦力が強大すぎて全滅だったが今回は敵戦力が脆弱すぎて圧勝に、やっぱソードに比べるとバランスの悪いシステムだなと思う、まあ強力なスキルで固める面白さはあるので一応利点はあるけどね。それからシナリオだけど、もうちょっとちゃんと各PCのオープンニングとか、ミドルフェイズでの戦線の展開と状況の説明とか、クライマックスに入るときの演出とか、戦闘が終了した結果エンディングでどう戦局が変ったのかとか、しっかり作った方がいいと思う、いくら広域戦闘マップで戦うのメインとはいえ今回みたいにそれ以外が適当じゃTRPGとしての面白さが発揮されないだろう。