ほしうた、1周目は黒田結衣のルートをクリア、やたらと擬音語を入れた喋り方が面白いキャラだった。やっぱこういう底抜けに明るいキャラこそが木村あやかのCV力を最大出力まで引き出せると思う。あとフロントウイングの塗りは好きなので綺麗なCGがいっぱいだった。

 ブレイブルー、ハクメンの錬度を上げるため毎日プレイ中、強力なジン使いに敗北して、ハクメンは大振りなキャラなので相手のラッシュに対しては変に暴れたり苦し紛れに当て身を狙ったりせずにバリアで間合いを離すのが大事だなと痛感した。通常技が繋がらず必殺技もゲージを使わないと出せないという制限のかわりにコンボダメージは凄まじいので、今のところ【投げ>紅蓮>前強】ぐらいだが、投げと打ち上げの二択がせまれる【鬼蹴>閻魔】からの空中コンボを習得すればそれも活きてくるので練習中である。

 スパロボD、2周目の第14話までクリア、ガイヤーが仲間になったが改造が引き継がれているので強すぎてなかなかゴッドマーズにならない。ずっと前にシンキが言っていたジュドーとルーと新旧ゲッターチームだけで木星圏のインベーダーと戦うところまで行ったが、たしかに恐ろしいバランスだ、真ドラゴンの改造が引き継がれているのでまだましだけど1周目だったらかなり苦戦するだろう。