ななついろ★ドロップス、秋姫すもものルートだけクリアして終了、他の二人のルートはありえないだろうという感じだった、まあでも小岩井フローラのルートがあったらやってみたいかなとは思ったけど見事にサブキャラだった。全13話で10話目ぐらいまでは話がおとなしすぎるかなと思っていたけど終盤は盛り上がって良かった。一番印象に残ったのは雨の日の夜にすももが出窓から外を眺めているCG、なんか雨の日の空気とか部屋から漏れる光とか物凄い雰囲気が出てて思わず手を止めて見惚れてしまった。

 スパロボZ、第28話までクリア、グラヴィオンに超重剣が追加されて重力子臨界がなくなった、これであの神の様な力を最初からずっと使えると思うとドッキドキである。ハイネは一応出て来たけどグフイグナイテッドの調子が悪いとかなんとか言って戦闘には参加せずミネルバで意見だけ言っている。

 ブレイブルー、念願のハクメンがついに使えるようになったので意気揚々と使いまくる、思ったとおりパワー&リーチで圧殺するタイプなので凄く使い易く、ファーストプレイから対戦で勝利しその後も13戦11勝でアーケードモードをクリアもした。エンディングではレイチェルの声で昔話が始まり、どうやらハクメンは六英雄のリーダー格だったが黒き獣を倒した後に人々に説教したので封印されてしまったらしい。あとスコアアタックモードを初めてプレイしたが物凄いCPUの強さで1人目のバングで敗北した、これはまだまだ挑戦し甲斐がありそうだ。