どこでもすきして いつでもすきして、1周目は東峰陽奏のルートをクリア、おとなしい系の図書委員で清楚な感じの見た目は一番好みだったんだが、バカップルのイチャラブっぷりを楽しむ作品なのに最初に選んだのが無感情キャラで、おそらく1人ぐらいはこんなキャラがいてもいいだろうというコンセプトのやつを引いてしまったんだと思う、まあ最後のお前のことを愛してるんだ宣言と感情を表せる様になったエンディングは熱かったので良しとしよう。

 バトルムーンウォーズ銀、色々とあってインストールするのに物凄く手間取ったけどやっと始められた。とりあえず完全攻略サイトが出たので、データを検証しつつ隠しステージの出撃数14(その前の最終話は18)をスパロボで培った手法を使って選定、スーパー系5、リアル系4、サポート系5で、まずオリジナル系の匠、陽菜、菜月は綺麗に3系統にわかれているので3人とも入れる、そしてスーパー系はセイバー、士郎、桜、シエル、リアル系は凛(カレイドルビー)、志貴、式、サポート系はレン、翡翠琥珀、カレンとなった。匠と陽菜どちらを主人公にするかによってルート分岐し全51話中16話変わるので2周やることに、1周目は陽菜で熟練度は狙わずに行く、2周目は匠でクリアデータ引き継ぎの力を使って熟練度総取りで隠しステージを目指す予定である。