ティンクル☆くるせいだーす、サブキャラのイベントと、誕生日、バレンタイン、クリスマスのイベントを見て終了、プレイ時間100時間を超える超大作だったけど何処までやっても飽きが来ない、ロロットの言うとおりドキドキでワクワクなキラキラの学園生活だった。この作品は俺のギャルゲー史に燦然と輝く名作として永遠に刻み込まれた。

 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYUを見始めた、何の小細工も無いストレートな子供向けのロボットアニメという感じで好感が持てる。

 超時空世紀オーガス、全35話を見終わった、これでスパロボZ登場作品は70年代以外全部見て、22作品中14作品を見た事になる。

 強殖装甲ガイバー、全26話を見終わった、ガイバー3が最後まで大活躍で良い感じだった、原作が終わってないので打ち切りだったけど。