ティンクル☆くるせいだーす、アゼルのルートをクリア、1周目からは行けないルートだけあって全ての真相が明かされる展開と他では見れないキャラ達の絡みがあって面白かった。そして何よりバトルが充実していた、全ての敵と戦える上に戦闘前後の会話にも熱いものが多く、さらに仲間も最終的にはサブキャラも含めて全員で戦えるようになるので最高に盛り上がった。これでヒロインのルートは全部クリアした事になるのであとはサブキャラのイベント等を全部見てやり込み要素のトロフィーを全部集めるだけである。そこでシステムボイスをヒロインの中で一番気に入ったロロットに変えて頑張ることに、純真な毒舌という独特のしゃべりがどのルートに行っても面白かったし、やっぱ後輩で敬語というのにはとことん弱い、CVの七穂元美も今まで聴いた事の無い名前だったけど高いCV力を弾き出していたのでこれからに期待である。

 ストリートファイター4、イベント『スパ2X風』をクリア、ダッシュやセービング等を封じられるとけっこう動きにくかった。動きに制限をつけてシンプルにまとまっているゲームだと思っていたけどやっぱ昔に比べると色々とできるようになっているんだなと実感できたので意義のあるイベントだった。対戦では凄まじい瞬獄精度を持つ豪鬼使いに敗北した、コメントの『あなたと・・・瞬獄したい』にはなかなかセンスを感じだが、やはりウルトラコンボの精度を上げるためには真空波動が溜まるのを待つより、昇龍拳>EXセービングダッシュ>滅・波動拳を狙い、昇龍拳がガードされていてもEXセービングダッシュまで出し切って、鎖骨割りと屈弱Kの中下段や背負い投げでガードを崩しに行った方が良いのかなと思案中である。

 メガゾーン23、ずっと見たかったのがやっと見れた、ガーランドがバイクからロボに変形するのがあまりにもスムーズで感動した。これでスパロボDで使っている作品は全部見たことになる。