ティンクル☆くるせいだーす、夕霧ナナカのルートをクリア、幼馴染で蕎麦屋の娘なので江戸っ子口調なのだがそれを魅力的に聞こえる様にするCV力はたいしたものだ。主人公と二人で地元の商店街の人達との深い繋がりを描いた話が結構有ったが良い感じだった。ルートによる分岐が強いゲームでバトルの内容もガラリと変わっていたがラスボスまで違うとは、これは他のルートをやるのがますます楽しみになってきた。

 スーパーロボット大戦D、第33話までクリア、ゴッドマーズの最終マップは最高にドキドキしながらやっていたが、倒しても倒しても湧いてくるギシン星皇帝ズールはマジで強かった。

 鋼鉄神ジーグ、全13話を見終わった、鋼鉄神になるのは本当に最後の一瞬だけだったが、まさに鋼の神という名に相応しい強さで熱かった。

 トゥハート2のOVAセカンドシーズン第2話を見た、由真が主役というのは冗談かと思っていたら本気で、しかもなかなか良い初詣の話だった。次回はシルファが主役らしいので凄まじく楽しみである。