ツナガル★バングル、1周目は一ノ瀬悠夏のルートをクリア、CVの木村あやかは最近俺内CVランキングベスト3に入っているが、やっぱその底抜けに明るい声は聞いているとこっちまで明るい気分になってくる。話もういんどみるらしい優しい魔法のある世界で、主人公とヒロイン達全員で光の腕輪を付けて大魔法使いの造った街を走り回って宝探しをするという、終始ノリノリで勢いの有る展開が最高だった。

 スパロボR、部隊名がラウンドナイツだからRなのか、最初から全機フル改造で資金が無駄にならないので部隊編成が二転三転している。とりあえずサポート専属機は入れずサポート系の精神コマンドを持つサブパイロットが乗る機体を多目に入れようとは思っている。

 ドラグナー、DVDの1巻がやっと借りれたので観始めた、OPの夢色チェイサーはやっぱ最高だが、画像も予想以上に緻密で良い感じである。スパロボAとMXでドラグナーはとことんやったので出て来る機体や武装なんかも良く解って楽しい。

 ライディーン、半分を過ぎてライバルキャラのロクセルとその乗機ガディオンが出てきた辺りから敵の幹部や学園のヒロイン達も動き出してやたらと面白くなってきた。