スパロボOGS、現在OG1キョウスケルート第26話、ヒリュウ改とハガネが合流して一気に使うキャラが増えた。でも相変わらずアルトが最強である。

 アニメ新番組はナイトウィザード、シャナⅡ、ダブルオーで確定、ナイトウィザードはアンゼロットとエリスが魅力的なので言う事無し、シャナⅡはシュドナイヘカテーの再登場を確認したので期待大、ダブルオーはガンダムシリーズの伝統を守りつつも新しい組み合わせになっているのでどうなるの楽しみである。

 ガンダムX、全39話を見終わった。終盤のガロードとティファのラブラブっぷりは最高である、まさに理想的というか、やっぱり主人公とヒロインはこうでなくっちゃと思う。アルファ外伝ではオミットされていた後半の戦いもなかなかの盛り上がりだったので全て収録されているらしいスパロボRが楽しみである。

 劇場版シャナ、前半はTV版の切り貼りで後半の戦闘だけ新しくなっていた。とりあえずマリアンヌの死に方が美しくなっていたのが最大の利点かな。

 トゥハート2のOVA第3巻を見た、念願のささら&まーりゃんの話だったが文化祭なので他のキャラも全部出て来て楽しかった。アナザーデイズも予約したので今から楽しみである。

 めがちゅ!のOVA第2巻を見た、桜の木の精霊アストラのCVが安玖深音だったのに感動、フロントウイングタイムリープも控えているので期待している。

 ジブリール2のOVA第3巻を見た、メインヒロインの神野ひかりが負けると「ひかり、輝けませんでした・・・」と言ったり、必殺技が決まると「ひかり、輝きましたっ!」と言うのが気に入っている。CVの北都南もやっぱりこういうキャラをやると輝いていると思う。