ゼロの使い魔 双月の騎士、アニメシリーズ第2期ということで監督は変わったらしいんだが、雰囲気は前とあんまり変わっていないので安心した。原作の小説では新たなヒロインとしてエルフキャラが出て来るらしいので、そいつが出て来る事を祈ってる。

 雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜、ふるるの必殺技フェアリーランス氷結突きはすごいスパロボ演出だと思う、フェアリーランスはリボルバー付きのでっかいランスだが、まずそれを地面につきたて「アブソルート・ゼロ!」で氷の道を作りつつ相手を氷の結晶で拘束、そして「フェアリーランス氷結突きぃぃぃっ!!」と叫びながら氷の道を滑走しフェアリーランスを突き刺す、さらに「バンキッシュ(ふるるの勝ちです)」で全弾をぶち込み、最後に「スノウフォール・・・」で相手が爆発し、それを背景にふるるのアップである。なんかグランダッシャーとアルトの切り札を合わせた様な技だが最初に見た時には物凄く感動した。