世界交錯のテストプレイは140回行動や200万ダメージというとんでもないものだった、まあ改善点は話し合ったので次にはそんな事は無いと思う。早く終わったのでカラオケに行ったらトゥハート2とギフトのPC版の歌が入っていて嬉しかった、この調子でラムネやはぴねす!も入れて欲しい。

 おれのなつやすみ、フルコンプで終了した。子供同士の可愛い恋が見れて大満足である、やっぱ純愛でラブラブなのは最高だね。

 ひとゆめ、流石にオマケの様なヒロインだけクリアして終わらせるのはアレだったのでメインの話をやってみた。月に帰ったかぐや姫は実は身代わりの式神で本物はアヤカシの世界との狭間に封じられていたという設定は面白かったが、文章がショボイので台無しだった。他のキャラが話にどう絡んでくるのかも解ったしもう止めておこうと思う。しかしこのゲーム、キャラデザだけは良いので調べてみたら実はスクールデイズと同じ人だった。スクールデイズからサマーデイズになって大分上手くなったなぁとは思っていたが、ひとゆめではさらに良くなっているので次が楽しみである。ただしスクールデイズの様に良いシナリオライターに恵まれることを祈っている。