昨日一昨日と全身全霊をかけて部屋の大掃除をした。おかげでゴミ袋17個分のいらない物が処分でき、目的であった『ギャルゲーを売らないで保管しておくスペース』が十二分に確保できた。

 ef、チャプター2進藤景のルートをクリアして、回収もちょくちょくっとやってフルコンプにて完遂。思わずプレイの手を止めて見とれてしまうほど綺麗な絵が満載のゲームだった、早く続きがプレイしたいものだ。

 アルカナハート、昼間のビックジョイではぁとのストーリーモードをクリアして、その後スコアモードや対戦をやったり、冬コミから帰ってきたDKSにいきなり誘われて夜オフへ行き強力な頼子使いに挑み続けたりして大分やり込んだ。とりあえずはぁとで愛のアルカナは確定したので、遠距離からのレーザー、誘導弾からのガード崩し、通常技や特殊技による牽制、必殺技やガード時の立ち回り、【弱>中>強>鉄拳ぱんち>愛の鉄拳ぱんち】の基本コンボから相手のやられ状態によってビームを撃つかホーミングで追いかけるかの使い分け、と色々と練習している。

 メルブラ、白レンのエンディングは七夜に対してツンデレなところが凄く萌えた、性能もレンよりは使いやすい感じだった。

 ギルティ、調整によって出来なくなっていた事が復活したり、出来なかった事が出来る様になっていたりと、色々と強化された感じだった。

 デスティニーの総集編3『運命の業火』を観た。ステラが死んでしまったよ・・・、早く俺にスパロボでステラ生存フラグを立てさせてくれっ!

 ダンクーガ、現在第22話まで観た。なんか断空剣も断空砲も使わずひたすら鉄拳で殴りまくっている。ガンドールや断空光牙剣が出て来るのはいつのことやら・・・。

 MSイグルー、第1巻『大蛇はルウムに消えた』を観た。シャアが赤い彗星の名を手に入れたルウム戦役で生贄にされたかわいそうな人達の話だった。