竜頭蛇尾セッション、俺のGMによるデモンパラサイト第3話『猫のキモチ』をやる、先週一週間をかけて練りに練ったシナリオだったので憂いは一切なかった。最初にこのシナリオのテーマであるギャルゲーな設定を一枚の紙にまとめてみんなに渡したら、みんなそれに合わせてシナリオに絡みやすいキャラをきっちり作ってくれたので凄く上手く回った。特に凄かったのがDKSのキャラで、シナリオの最初に悪魔事件で殺される三人のヒロインの内の一人である八神イズナが覚醒して蘇ったという設定だった。イズナは主人公と格ゲーをするキャラで、殺すキャラの中では一番惜しいとおもっていたので、蘇ったのは凄く嬉しかったし、そのおかげで出来ないと思っていた格ゲー判定が2回も出来たので最高だった。りおのキャラである病弱ヒロイン巻坂ちとせの兄巻坂先輩も俺がちとせのロールプレイで「兄さん」と呼べたので凄く楽しかったし、神鬼のキャラである長老ネコのナナシも他のネコNPCとの語らいで長老の威厳を発揮してくれたので良い感じだった。とにかくキャラ回り関しては文句無しの完璧なセッションだったが、唯一反省するべき点は戦闘で敵をルルブに載っている規定の中で最大の戦力にしてしまったことだろうか、俺としては2回とってしまった食事を1回ですむようにして、シナリオをあと1時間早く終わらせるのがベストだと思うので、今度は肉弾攻撃に弱い遠距離砲撃型の敵などを作ったりして戦力バランスを調整しようと思う。まあデモンパラサイトは現在俺のお気に入りシステムに指定されているので次も出来るだけ早くGMがしたいところである。