赫炎のインガノック、全12章をクリアして終了、異形都市の放つ独特の空気に飲まれて一気に駆け抜けた。休みの日に家から一歩も外に出ずギャルゲーを一気にクリアするという奥義を使わせてもらった。メインヒロインのキーアは凄く良い幼女してた、すねたとき敬語になるというのもどうやら俺のツボの一つらしい、CVのかわしまりのも相変わらずのバリエーション型でスタッフロールで名前を見るまで分からなかった、でも凄いCV力を発揮していた。

 超時空世紀オーガス、第24話まで見た、オーガスの量産型としてオーガス2が出て来た時点で、主人公の親友であるオルソンが仲間になったらオーガス2(オルソン機)に乗るだろうなと思っていたら、本当にそうなって嬉しかった。

 ストリートファイター4、現在のイベント『ある不幸な成年の頼みごと』をクリアした、報酬は1000ゼニーと今までのイベントに比べるとかなり高く、初めて何回かやって稼ぐ価値が有ると思ったのでやっておいた。