Hyper→Highspeed→Genius、葉月翠名のルートをクリア、CVの観村咲子は強気なキャラをやらせたらあんなに上手いのに、翠名のように気弱なキャラだとなんだか無理して演技しているようで、明らかにミスキャストだった。

 スパロボJ、2周目を再開、とりあえずグレートゼオライマーが居れば全てを消滅させることは容易だろう、全ルート達成することが目的なので資金やレベルは気にせず祝福と応援やツメスパロボは封印してスピードクリアを目指すことにする。

 ゾイドフューザーズ、第14話まで見た、マトリクスドラゴン・エナジーライガー・ガイリュウキと超強力な機体が次々と登場して一気に話が加速した、なかでもエナジーライガーは思ったよりも格好良くてこれからの活躍にも大いに期待している。