るいは智を呼ぶFD、ユン・イェンフェイのルートをクリア、太陽の光を直接浴びてはならないという呪いと引き換えに目で見た相手の感情を増幅するという能力を持つチビッコアウトロー吸血鬼キャラ、黒いコートと帽子の衣装がイカスし、なにより能力を使う時のライターを目の前にかざしたカットインが凄く格好良くて本編の頃から好きだったのでルートが追加されえてよかった、しかしただの小ネタだったはずの主人公の隣人がヤオ・レンフーという名前と設定を与えられてシナリオの重要キャラとして出て来るとは思わなかった。

 スパロボZ2 破界篇、第17話Bまでクリア、レントンエウレカは劇場版なので最初からラブラブで良い感じだ、あとヒイロがリリーナを殺せない心理描写は原作よりもかなり強調されてると思う。