キミとボクとエデンの林檎、花鏡院琴音のルートだけクリアして終了、疎遠だった許婚が凄く一途に主人公のことを想っていたとか良い設定だった。ゲーム全体としては、キャラも背景も綺麗でビジュアル面は文句無いんだけど、文章が薄っぺらくてシナリオに重みが足りなかった。

 スパロボZ2 破界篇、第13話までクリア、最も複雑な序盤のルート分岐がやっと全部終わって各方面の奴等が合流してゼクシスとなった。あとは趣味でゼウスから百式グラヴィオンだけ入れた16機を改造していこうと思っている。

 ゾイド、第21話まで見た、レイヴンがジェノザウラーに乗ってその真価を発揮、話的にも暗殺されそうになったルドルフをロッソ達が偶然助けてバン達に託すとかこの辺の展開はやっぱ熱いな。