ナギサの、早川夏生のルートだけクリアして終了、健気でドジっ娘なメインヒロイン、「めっちゃ」が口癖で、思い入れの有る海の家を継続させようと頑張る姿はかなりの健気レベルだった。それからシナリオ中の「カーブミラー」とか「201番」とか自分達の間でしか分からない単語を強調する書き方は求めていたものだったので良かった。

 スパロボZ、2周目の第19話Bまでクリア、1周目には行かなかったガリア大陸ルートに行ったが、やっぱりランドルートの続きだけあってキングゲイナーがメインで、エキデンのイベントとかなかなかに面白い趣向だった。この先も1周目には行かなかったルートに行くとキングゲイナーがメインなのは分かってるが今回はゲイナーだけじゃなくゲインも使ってるのかなり楽しめるだろう。