キサラギGOLD★STAR、1周目は羽音々翼のルートをクリア、相変わらずサガプラネッツのゲームはパッケージやサイトからはわからない不思議な設定がいっぱい詰まった世界観が魅力的である、翼は主人公に一途な想いを寄せる幼馴染のピアニストキャラで、その想いが暴走して黒い発言が色々と飛び出すのも楽しかった。

 メルティ・ブラッドAACC、リーズバイフェのフルムーンスタイルでクリアした、途中のセリフイベントが有るキャラとかも微妙に変わるんだな、とりあえずリーチの長い立中から立強>パイル・アルカートと繋げるのが爽快でダメージもそれなりなので主力にしようと考えている。

 ギルティ・ギアXXAC、メイでオーバーヘッドキッスからの空中コンボでダメージが取れるように練習していたんだが跳ね返ってきた相手に近Sを当ててから上手くジャンプキャンセル出来なかった、要練習である。

 ジ・インスペクター、リクセント公国のイベントはゲームとは大分違う感じになってて驚いた、特にキョウスケが袴姿で赤いゲシュペンストタイプSに乗って究極ゲシュペンストキックというのには……。