天下繚乱、シンキのGMで『山に眠る海神』やった、京洛夢幻で追加された巨大ロボット巨神がやれたので満足、シナリオも逃げ水に飲み込まれて溺死するという発想やボスのダゴンバトルフィールドを水で満たしてそれで攻撃してくるという演出が面白かった。

 スパロボGC、第10話までクリア、ランバ・ラル隊と戦っているところだがファーストガンダムは全体的に原作ではちょい役だったヤツもネームドキャラで出て来てかなり凝っている印象を受ける。

 とある魔術の禁書目録2、インデックスが1話からさらわれてやっとヒロインらしい役回りに、そしてやっぱりこのシリーズは学園都市の情景が魅力的だなと思う。

 スタードライバー綺羅星十字団の目的が0時間以外のでもサイバディを活動できるようにする事と聞いて凄く安心した。

 ジ・インスペクター、全体的にゲームの内容を凝縮してアニメ化しているという印象だが、龍虎王の登場だけは先送りされたな。

 熱血最強ゴウザウラー、第17話まで見た、歯車王は自分自身を機械化獣とし決死の覚悟で決戦を挑み壮絶な最後を遂げた、そして電気王が登場、デスボルトで正々堂々と戦いを挑んで来る姿は好感が持てる。