シュタインズゲート、1周目は椎名まゆりのルートをクリア、シンキの言っていた通りこれは傑作だと思う、話が段階的に進むのが綺麗に等間隔になっていてリズム良く引き込まれていく感じ、しかもネタは面白いし布石も上手いし心情が伝わってくるような良いキャラがそろっているのでほぼ完璧である。まゆりは星屑との握手(スターダスト・シェイクハンド)が凄くギャルゲーっぽい設定だなと思ったのと花澤香菜のCV力が十二分に発揮されていたので最初にやった、主人公がまゆりの事を凄く大切にしているのとまゆりも同じでお互いに支え合っている感じ出ていたし、最後はその幸せに気付いたので良かった。

 スタードライバー、期待していた通りかなり勢いのある感じのロボモノで良かった、サイバディとアプリポワゼとか颯爽登場銀河美少年とかの用語のセンスがかなり好きである。

 スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター、やっぱりゲームに使われているBGMとかセリフが出て来る凄く胸が熱くなる、話はゲームでの3話分をアニメの1話にまとめた感じだった。