フレイムギア、俺のGMで『エースコレクター』をやった、石英、オズワルド・アレン、イェロ・アインシュバインと今まで出て来たNPCだけでシナリオを組めたのでこのゲームもだいぶプレイ回数を重ねたと実感できた。

 アルカナハート3、フィオナで空中ホーミングによる斜め下ダッシュからのJ強を攻めの起点として採用したらだいぶ戦力アップしてDKSの神依や前は勝てなかったペトラ使いに勝てるようになった。

 スーパーストリートファイター4、使用キャラをガイルに変更したら通信対戦でりおのホークやシンキのリュウともまともに戦えるようになった。

 絶対無敵ライジンオー、第17話まで見た、1話ごとに地球防衛組のメンバー1人1人にスポットが当たって全体のキャラが良くつかめてきた。

 機動戦士ガンダム00スペシャルエディション3リターン・ザ・ワールド、ダブルオー総集編のラスト、ひたすら戦闘シーンだけをつなげてあり、ほとんど戦ってばっかだったけどやっぱスサノオは熱かった。