色に出でにけり わが恋は、天城梨桜・御園美苑・天城桔梗のルートをクリア、とにかく選択肢の多いゲームで、ヒロインが何か行動を取ったらそれに対する感想がだいたい選択肢で出る感じ、しかしルートに入ると逆に選択肢が全く無くなりスパッと終わる、梨桜はブロードソードを振り回しすぐに熱血するお嬢様キャラで主人公に簡単のせられていた、美苑は重火器標準装備のクールなメイド長で原画士こ〜ちゃの画力を全て集結させたようなキャラデザは秀逸の一言だった、桔梗は野太刀を振り回す大和撫子なお嬢様で昔ながらの美人を表す為のふっくらした顔付きがギャルゲーキャラには珍しく新鮮だった。

 スパロボAP、第17話Cまでクリア、スパロボAでは行かなかったコンバトラールートとボルテスルートにも行ったが、暗黒大将軍が死んだり胡蝶鬼が仲間になったりと結構関係ないイベントも起こった。

 機動戦士ガンダムUC、第1話を見た、クシャトリヤのマニューバやビームサーベルがぶつかり合う演出が凄く重厚感が有って見ごたえがあった。