恋色空模様、篠原聖良のルートをクリア、風紀委員会のエースにして金色の魔王の異名をとる金髪ツインテールトンファー使いで傍若無人・唯我独尊の基本暴走キャラ、サッパリした物言いとか自分の生き方を信じて貫き通すところが非常に好感の持てる今のところこの作品でのベストヒロイン、特に立ちキャラの呆れた感じの表情は凄くキャラが出てて秀逸な出来である、あと1人では行動力の無さ過ぎる主人公と1人では行動力の有り過ぎる聖良が合わさるとちょうど良いバランスで何気にベストカップルだと思う、シナリオもこの作品のメインである共通ルートで廃校反対運動をしている時はメインヒロインの加納佳代子と共に戦闘の中核だし、個別ルートでは修行して強くなりライバルである佳代子と決着をつけつつ残っていた邪悪も断つという凄く熱い展開だった。

 Angel Beats!、サイトのキャラ紹介を見て1番期待していたユイが正式に登場した、小柄で敬語な小悪魔キャラなのは良かったんだが、今の段階ではまだ天使には勝てないかなといった感じである。