素晴らしき日々〜不連続存在〜、第3章をクリア、この章の主人公は高島ざくろ、なので涼屋スイのCVをずっと聞いていられるというだけでも幸せである、しかし話的にもざくろが間宮卓司(水上由岐?)への想いと彼の好きな物語から力を得て親友の橘希実香と共にイジメに立ち向かい打ち砕いていくのは爽快だった、希実香も身体能力が低い代わりに色々なアイテムを駆使して面白かった。

 スパロボAP、第14話までクリア、スパロボシリーズにおける俺の永遠のエースであるクワトロ大尉が仲間になった、よって今まで温存してきたスキルパーツのガンファイト、射撃+、技量+を一気に全部つぎ込んで強化した。

 覇王大系リューナイト、第35話まで見た、みんな精霊石の武器を手に入れたけどゼファー以外はなかなかクラスチェンジしないな。

 HEROMAN、今期の新作アニメで唯一ロボモノっぽいと期待している作品、第1話は人命救助だったがOPを見る限り期待には応えてくれそうだ。