マジスキ〜Marginal Skip〜、御狭霧かなでのルートをクリアして終了、かなでの親友である梅谷小雪も主人公に好意を寄せていていわゆる起爆剤に使われるわけだが、はっきり言って小雪の方がはるかに俺好みなのでルートを捻じ曲げたくてしょうがなかった。ゲーム全体としては、画面演出が色々と凝っていたし、トスクや小雪など凄く魅力的なサブキャラが多く、色んなキャラに焦点を当てた色んな話が楽しめた、そして何よりシナリオライター呉がシナリオを書いている作品をこれでフルコンプした事になる。

 アルカナハート3、ゲームオフにてフィオナ+ゴットフリートでDKSの神依+バルドゥールと対戦して1勝2敗、久々に負け越してしまった。

 タツノコVSカプコンテッカマンモリガンでDKSのキャシャーン&ポリマーと対戦して1勝1敗、こちらは1勝でも勝つのは久し振りである、あとCPU戦ではDKSのアドバイスもありやっとモリガンのエンディングを見る事が出来た。

 異世界の聖機師物語、第6話を見た、夏休みのバカンスでまたロボモノじゃない話が展開するかと思ったら、盗賊団が襲ってきて、その頭が聖機人を使っていたし、こちらも機巧人で応戦したりした。