月染の枷鎖、第2章をクリア、一応は柊なずなのルートという事になるんだろうか?そこらじゅうに謎が散りばめられてて何処から手を付けたら良いか分からない重苦しい雰囲気が良く出ていたが最後はちゃんと大団円にして欲しい。

 スパロボNEO、第14話までクリア、ダークナイト・シュテルのライダースソードがあまりにも格好良かったので仲間になったら使う事を決めた。

 アルカナハート3、ゲームオフにてフィオナ+バルドゥールを実戦投入、ゼニア+ギーァの使い手と対戦して勝利した、他にもCPU戦をノーコンティニューでクリアしようとしたが無理だった。しかし色々と分かった事は有り、巨炮ディングフェルダーは弾速が速いのでゲイボルグから繋がるがロンゴミニアトや屈強から入れると射線軸が合わなくなり当たらない、しかし画面端なら逆に距離が無くて入らないので、わざと相手を上にずらして乱炮ファルケンハインを入れる事が出来る。

 マーブルVSカプコン2、ルビィハート・豪鬼・さくらでプレイしている人がいたのでヴェノム・アイアンマン・ケーブルで乱入、対戦には勝利した上にCPU戦も楽々クリア、今回最大の収穫はヴェノムのJ強Pによる飛び込みからは直接斜下強Pの打ち上げに繋げた方がエリアルに入り易いという事かな。

 とある科学の超電磁砲、今週はアーケードの対戦格ゲーをフューチャーした話で凄く共感すると共に感動した。