星空のメモリア Eternal Heart、南星明日歩・姫榊こもも・姫榊こさめのショートストーリーをクリアして終了、ショートというだけあって本当に一瞬で終わったがどれもラブラブで良い感じだった。ゲーム全体としては、やはり色の塗りを始めとしたビジュアルの美しさではこの作品の右に出るものは無いと改めて実感した、そしてシナリオも天体観測や星神・星霊など星をテーマとした幻想的な雰囲気が大好きでやっぱり最高の作品だなと思う。

 スパロボAP、第5話までクリア、撤退する敵のバランスが物凄く緻密でかなり面白くなってきた、特に初登場時のデビルガンダムなんかは前のマップで努力を使って一矢のレベルを10以上にして熱血を覚えつつダイモスの武器を改造して強化パーツで武器の地形適応を陸Sにして更に改造したソウルゲインの援護攻撃を付けてギリギリという素晴らしいバランスで、撃墜できた時は凄く興奮した。

 アルカナハート3、大須のアーバンスクエアでプレイ、シャルラッハロートとバルドゥールが使用可能になっていたので使ってみる、シャルの方はアレだったがバルドゥールは飛び道具に特化したガイストでけっこう良い感じ、フィオナ+バルドゥールでしばらく検証してみたが飛び道具を撃つ時フィオナが空中にいてもバルドゥールは地上に現れて技が発動するので空中戦の最中に対空の飛び道具を撃ったりすると面白い、あとヘブンズフォールやゲイボルグから繋げれたりガードを崩してエクスカリバーを叩き込める超必もあるのでこれは本気でゴットフリートからバルドゥールに変えようかと思案中である。

 ストリートファイターZERO3、ナッシュでシンキの豪鬼と対戦して1勝1敗、しかも両方とも5ラウンド目までもつれ込んでお互いにあと一撃とか物凄くドキドキする試合で、まさに格ゲーの醍醐味といった感じで最高に楽しかった。