ないしょ思春期、1周目は桜田美柚のルートをクリア、男女交際が一切禁止の厳しいミッション系の学園でないしょの恋をする作品、美柚はシナリオへの入り方から凄くドキドキだったし、ないしょの関係を持つことでお互いの想いと絆を育てて最後にそれを力にして永遠に結ばれる超純愛系のシナリオだったので最高だった。しかしこのゲーム、イベントCGの出来は間違いなくSランクで破壊力抜群なんだけど、立ちキャラと背景の出来は何故かBランクというアンバランスさがある、まあでも、テンポの良い展開でスパッと終わるのと、純愛でラブラブなシナリオが有るので、総合評価としては今のところAランクで、他のキャラのシナリオも美柚ぐらい良ければSランクにもなると思う。

 スパロボZ、第49話までクリア、そろそろ各勢力との決戦マップが出て来てボスを倒したら終わりのところをザコも全部墜としていると結構歯応えの有る感じになってきた。あと百式とゴールドスモーにS-アダプターが付いて他の主役機にも負けない破壊力を得た。

 スパロボK、第27話までクリア、サウダーデと始めて戦ったがそのあまりの原作再現率と動きの格好良さに仲間にして使う気が倍増した、ここまで他のオリジナルセブンを全てヴァンで撃墜してきたので条件を満たすまであと少しである。

 アスラクライン2、最初から第14話と銘打っているし完全に前の続きといった感じである、なにはともあれ今回も俺は嵩月奏を応援し続けるだろう。

 とある科学の超電磁砲、外伝という事だけどインデックスと変わらないクオリティの高さで安心した。あと主役が14歳というのはやっぱ良いね。

 ヒロイックエイジ、第8話まで観た、スペオペらしく大規模宇宙戦闘が始まるわけだが、主人公のエイジを始めとした英雄の種族を身に宿すノドスが出て来ると、パンチの衝撃波で敵艦隊を壊滅させたり、ビームで星を砕いたりして、一気に豪快な展開になって気持ち良い、あとヒロインである王女キャラのディアネイラが凄く魅力的、王女キャラは敬語が多いので俺的には好きなジャンルである。