サマーウォーズ、凄いっ!みんなが絶賛するのも肯ける、夏に里帰りした田舎の雰囲気は心の琴線に触れるものがあるし、電脳世界でのキングカズマVSラブマシンの戦闘は凄く熱い演出満載でドキドキした、特にラブマシンはいかにも格ゲーのボスキャラみたいなデザインで倒すと巨大ボスになるし、勝負事には絶対に乗ってくるという設定が良かった。

 スパロボK、第25話までクリア、ダン・オブ・サーズデイVSメッツァ・オブ・チューズデイの決闘はプラーナ・コンバーターの力も有りレ・ミィの丸焼きを使わずに勝利した、これでミハエルとサウダーデを仲間にする条件の2つ目をみたしたわけだ。あと、ここ最近レベル上げを重視しすぎて本当の楽しさを忘れていた気がするので、もう止めにして精神コマンド全部覚えられないなら覚えられないで、早解きしたり、スポット参戦や強制出撃や無改造の奴等を使ったりした方が楽しいし、サポート系も応援重視から祝福重視に切り替えた。

 デモンブライド、ジャッジが使えるようになったのでやってみたが、射撃以外ほとんど久遠と同じなので俺にはイマイチ使いにくい、やはりメインキャラは零彗から動きそうもない、というわけで零彗のダメージアップをはかるため空中コンボを練習してみる、斜下強>屈射の安定始動と、屈強>立射の下段始動があり、前者をJ下強>屈弱から繋げれば一応中下段となる、あとは弱>強>射>2J>弱>強>EX黒翼刃と入れれば大ダメージなので確実に入れれるようにしておこう。

 ヒロイックエイジ、第2話まで観た、スペオペ+変身+ロボの世界観が予想以上に面白い、ただ主人公もライバルも変身なのでロボの活躍が心配ではある。